【ブログを始めよう!】これからブログを始める人におすすめの独自ドメイン取得サービス ベスト3

 

これからブログを始めようと思うんだけど独自ドメインはどのサービスで取得しようかな?

 

↑のような方のために今回はおすすめの独自ドメイン取得サービスを3つ、ランキング形式でご紹介します!

独自ドメイン取得は様々なサービスがありますが特別に優位なサービスはありません。

それでも複数ご紹介するのはドメインごとに値段が違うからです。

ドメインは期間ごとに値段が変わります。

サービス毎にキャンペーンがあったりするので価格差が出てきます。

ほしいドメインがあるなら複数のサービスで値段を確認してみてください。

ドメインは有名なものだと.comや.net、.jpがあるので見たことあると思います。

他にも様々なドメインがありますが、なるべく見たことがあるドメインにしましょう。

見たことがないドメインだとユーザーが怪しんで閲覧してくれないこともあります。

おすすめは.com.net.org.jpです

数十円の安いドメインもありますが意外と更新料が高いので更新料なども見て選んでくださいね。

結論を先に言うなら独自ドメインはお名前.comムームードメインを利用しておけば間違いありません。

注意 Whois情報について
独自ドメインを取得するときはWhois情報公開代行も併せて契約しましょう。

Whois情報はネット上でトラブルが発生した時のために誰がドメインを利用しているか閲覧できるサービスです。

何も設定していないとあなたの個人情報がネット上でだれでも閲覧できます。(住所、名前、電話番号、メールアドレスなど)

Whois情報公開代行を使えばネット上に公開されるWhois情報は取得したドメイン会社の情報になります。

独自ドメインを新規取得するときに併せて契約すれば無料で利用できます。

契約後に代行を依頼すると有料になるので注意してください。

Whois情報公開代行というボックスがあったら必ずチェックを入れておいてください。

 

独自ドメインはA8.netを経由して契約すると数百円戻ってきます(セルフバック)。

ブログを始めるならアフィリエイトも視野に入れていると思いますから、契約前にA8.netに登録しておきましょう。

損するわけじゃありませんが、もっとお得に利用できるので活用しましょう。

登録無料、審査もありませんので最初のASPはA8.netがおすすめです

3位 名づけてねっと

第3位はNTT系列の名づけてねっとです!

ドメインはサービスごとに価格が違うので必ず複数のサービスと比較してみてください。

2位ムームードメイン

第2位はGMOのムームードメインです!

ムームードメインは定番の.comや.netが他と比べて安いことがあります。

定番のドメインを取得したいならムームードメインを見てみてください。

定番以外のドメインは他と比べて高かったりします。

1位 お名前.com

第1位はGMOのお名前.comです!

一番認知度の高いサービスはお名前.comでしょうから1位にしました。

新たに独自ドメインを取得するならお名前.comを利用すれば間違いありません。

一定期間ごとにドメインの価格は変動します。

今のお名前.comは定番ドメインの価格が高めです。

必ず複数のサービスと比較してください。

定番以外のドメインは他と比べて安めです。

まとめ

今回はおすすめのドメイン取得サービスをご紹介しました。

何度も言うようですがドメインはサービスによって価格差があったり一定期間ごとに価格の変更があります。

ドメインを取得するときは複数のサービスで比較してください。

また契約するときはWhois情報公開代行を忘れないようにしてくださいね。

 

独自ドメインはA8.netを経由して契約すると数百円戻ってきます(セルフバック)。

ブログを始めるならアフィリエイトも視野に入れていると思いますから、契約前にA8.netに登録しておきましょう。

損するわけじゃありませんが、もっとお得に利用できるので活用しましょう。

登録無料、審査もありませんので最初のASPはA8.netがおすすめです

おすすめのレンタルサーバーはこちらです

【ブログを始めよう!】これからブログを始める人におすすめのレンタルサーバー ベスト3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です