【ブログを始めよう!】ブログをやるなら利用したいおすすめのASP8選

ブログではASPに登録して広告を利用することで副収入を得ることができます。

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトなど魅力的な広告も多いですが、

審査は厳しく提携を承認してくれるまでブログを作りこんだり記事をたくさん書いたり、

道のりは長いです。

初心者にとってブログを作りこむ初期の段階では収益が0なのでモチベーションを失って挫折しやすいです。

初期の段階なので大きな金額を稼ぐことは難しいですがモチベーションアップとしてASPを利用するのがおすすめです。

ASPでは無料登録で報酬を得られるものもありますから初心者にはうれしいサービスです。

今回は比較的簡単に登録できるASPを8つご紹介します。

どのASPでもセルフバック(自己還元)できる広告もありますから、いろいろ探してみましょう。

登録審査が簡単とはいえ記事を一度も投稿していないと審査が通らないと思いますので

目安として5記事以上書いたら、申請してみてください。

比較的収益を出しやすいクリック報酬型の広告も後半で紹介しています。

アフィリエイトのしくみ

アフィリエイトと聞くとなんだか怪しいイメージがありますが、

実際に使ってみると広告主は有名なところが多く安心して利用できます。

アフィリエイトのしくみはブロガーが自身のブログ内に広告を張り付け、

そこから成約した金額の数%を報酬としていただくというものです。

ブロガー個人で広告主と直接交渉することも可能ですが、

基本的には間にASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)という仲介会社がいます。

ブロガーはASPに登録することで広告主と直接交渉することなく簡単にブログに広告を張り付けられるようになります。

A8.net

なかでも一番有名なASPがA8.netです。

A8.netは提携できる広告数も多く、登録審査がないのでブログ初心者でもすぐに利用できます。

一番最初のASPはA8.netがおすすめです。

セルフバックといって自分でサービスを利用することで数%を還元してもらえる広告も多いです。

広告検索や提携、ツールなども見やすくて使いやすいです。

もしもアフィリエイト

続いてもしもアフィリエイトです。

このASPの強みは楽天アフィリエイトとAmazonアフィリエイトが簡単に提携できるところです。

かんたん商品リンク作成のRinkerに対応しています。

公式の楽天アフィリエイトだと報酬の振込手数料で10%引かれるのですが、

もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携すると振込手数料無料に加え消費税8%を加えた還元も受けられます。

楽天アフィリエイトを使おうと思っている方はもしもアフィリエイト経由で提携するようにしましょう。

物販系のブログをやるならもしもアフィリエイトがおすすめです。

afb

アフィビーというASPですが一番アフィリエイターにやさしいサービスを提供してくれていると思います。

他のASPが報酬の振り込みを数千円に設定している中、afbは777円から報酬の受け取りが可能で、報酬に8%の消費税も加算してくれます。

振込手数料も無料です。

バリューコマース

バリューコマースは登録審査がやや通りにくい気がしますが、定番のASPなので登録しておきましょう。

登録審査が通りにくいこともあるからか、ほかのASPにはない独自の案件や有名企業の広告も多いです。

i-mobile

i-mobileは非常に強力で案件も広範囲に及ぶ大型ASPです。

他にはない案件も多く、報酬額も少し高めです。

案件が広範囲に及ぶことから成人向けの広告も多数あります。

画面も見やすく、使いやすいです。

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトではASPによって重複した案件でも報酬の金額が違うことがあります

アフィリエイトフレンズは登録後、他のASPの情報を登録することで案件の横断検索ができます。

ひとつひとつのASPで報酬を確認するよりもアフィリエイトフレンズで一発で比較できるので非常に便利です。

アフィリエイトフレンズに登録することで他のASPのクローズド案件(特別な案件)に登録することができます。

登録も非常に簡単でサイト情報などの入力はありません。

横断検索だけを利用するのもアリです。

忍者AdMax

忍者AdMaxはクリック報酬型の広告です。

Googleアドセンスよりもクリックの単価は下がりますが登録審査が通りやすいのでおすすめです。

これまで紹介してきたASPは成果報酬型ですがクリック型の場合、収益が発生しやすいので初心者の方ほどモチベーションアップに最適です。

Googleアドセンス承認まではクリック型の広告は忍者AdMaxがおすすめです。

i-mobile Ad Network

i-mobile Ad Networkもクリック型の広告です。

登録の審査はやや厳しいですが、さすがi-mobileのサービスだけあって広告主も多いです。

Googleアドセンスが使えるようになるまでのモチベーションアップに使いましょう。

広告主の数や広告タイプも豊富ですが初心者には審査が厳しめなので最初のクリック型広告は忍者AdMaxがおすすめです。

忍者AdMaxを利用しつつブログが出来上がってきたら申請してみてください。

まとめ

今回は比較的簡単に登録できるASPを8つご紹介しました。

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトは提携に時間がかかるほか審査も厳しいです。

ASPを利用すればすぐにお金が稼げるということはありませんが、小さな金額でもモチベーションアップになります。

ブログでお金を稼げるんだという実感を得るためにもASPを利用してみましょう。

サーバーやドメインをレンタルするなら必ずセルフバックしましょう!(僕は契約後に知って自己還元できませんでした)

意外と普段利用しているサービスがセルフバックの対象であることが多いです。

普段の生活で何かサービスを利用するときは確認してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です